忍者ブログ

神風は突然吹く

日記ですお。 オタクな内容たっぷり、私生活ダダ漏れです。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茫然自失


今日は久しぶりに何もなかったので、だらだら勉強しながらだらだら遊びました。
ダメじゃん。

再びうちゅ~さんの動画を見返しています。
多分3~4週ぐらいしそうで怖いww
そしてやっぱり宮田は氏ねばいいと思う!


ところで昨日、公務員講座中に、心理学の方の卒論のお手伝いとしてアンケートに答えたのですが、
多分推測するにこれは、「子ども時代にしたゲームが人に及ぼす暴力性」だと思われる。


ごめんだけど、使い古されたネタで萎えました。萎え萎え~。


そりゃあ全く影響されてないと言ったら間違いだと思う。

けど…ウチの大学で「うへへゲーム大好きだぜ~だから俺も暴力的なんだぜ~犯罪とか犯したいぜ~」みたいな人はいないと思うなぁ。

ていうか影響受ける人は、少なくとも違うもので影響受けるだろうし、純粋にゲームだけで暴力的になる人はそんなにいないと思うけど。

まぁ、研究者でもないしゲーマーでもないのでわからん。

少なくともマリオとかRPGとかを小さいころからやってる人と、
バイオハザードとかGTAとかを小さい頃からやってる人とを(バイオはともかくGTAはチビちゃんがやるとは思えないけど)
同じ土俵で扱ってはいけないよね。うん。


で、私は…
大学行ってからしかゲームやってないから、長い時間やったゲームを順に挙げていく項目では…

1、SIREN
2、ひぐらし
3、逆転裁判
4、どうぶつの森


これは参考になるのかなwwwwwww
一応大学時代だけってわかるようになってたけども。。。


で、
「前の質問で挙げたゲームの残虐性や暴力性を7段階で評価してください」
と言われたので、




とりあえずSIRENとひぐらしは「7」つけときました。





これは………



逆裁は迷って4をつけました。
一応殺人シーンあるし……


こんなアンケート絶対参考にならないぞ!!
 

PR

Comment

ゲームの話には食いつくkmn
  • kmn
  • 2008-12-23 00:47
  • edit
今東方やりすぎで親指が痛いぜ・・・。

あしゅのアンケートが参考になったかどうかは置いといて・・・。

こういう卒論書く人自身は
子供時代どんなゲームしてたんだろうね?
このアンケート内容だと、かなりゲーム詳しくないと
分析できないと思いますた。
だってどのゲームがどの程度暴力的か知ってないと
話にならんもんな。

まあこんな知らん人の卒論とかどうでもいいお。

東方面白いよ、東方。
東方厨氏ね!
  • あしゅら
  • 2008-12-23 01:45
  • edit
というのは冗談でwwww

東方そんなに面白いんや!!ええな!!
kmnの東方宣伝にイラッとしつつ、かまってほしいだろうからかまってやるお( ^ω^)あしゅらさんテラ優しい。

確かうちゅ~さんもやってたし、(←ここ重要)ちょっと気になってきた。
終わったらやらせてね!

でもニコ動の東方厨は本気でうざい。
ゲームじゃなくて、明らかにキャラ萌えだけって感じがする。
東方自体マイリス工作で流行ったようなもんだし、初期のファンの人たちが可哀想に思えてくるな。

ちなみに俺のアンケートを置いておくんじゃねえ!!

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
あしゅら
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
まんがを読む・おしゃべり
自己紹介:
今はSIREN無印に首ったけ。
私生活やおたくな日記をつづってゆきます。

[12/31 あしゅら]
[12/31 東雲]
[12/23 あしゅら]
[12/23 kmn]
[12/18 あしゅら]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]